忍者ブログ

健康にシノビなし

頭皮に優しいシャンプーをはじめました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

頭皮に優しいシャンプーをはじめました

今の寒い時期、春の時期は底まで悩むことはないのですが、暑い夏の時期になると、汗を書きやすくなるために、どうしても頭皮に汗を溜め込みやすくなるために、どうしてもカユミがひどくなります。できるだけ、我慢しているのですが、イライラしたり、夜中に寝ている時に無意識のうちにボリボリと書いているみたいです・・・これはいけませんね・・・ このまえ、人差し指を見た時に驚きました・・・。なんとも血が付いていたんです。つまり、頭皮の脂漏性皮膚炎の部分をポリポリとかきむしったために、炎症ができてしまい血が大量に出ていたのです・・・

しかも、鏡でじっくりと見ると、円形脱毛症のようになっている・・・これはいけませんね。何とかしないと・・・ そこで、こちらのブログを見たんですが↓
http://seborrheic-dermatitis-shampoo.info/

まず、シャンプーを取り替えたらいいそうです。私も、底まで考えていなかったんですが、今使っているのは高級アルコール性の安いシャンプーです。実は、界面活性剤の影響で、頭皮を痛めやすくなり、脂漏性皮膚炎専用が起こりやすくなるとのこと。 そこで、できるだけ頭皮に優しいシャンプーがいいと思い、新しいものを使っているわけですね。馬の成分が含まれているのですが、結構使い心地がいいために、始めたわけです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R